すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

みんな楽しみにしているところがある

今日の一枚

親子

今年生まれたらしいサルの赤ちゃんでした

サルの赤ちゃんが一年でどのくらい成長するのかや

親離れするのはいつごろか。と言うのはよく分かりませんが

まだまだお母さんサルと常に一緒にいました

凄いと思ったのは、このお母さんサルで

子どもを持ちながら、スイスイと岩場を駆け上がったりしていくところです

まだ上りは上がりやすいと思いますが

下りに関しても、当然のようにスイスイ動いています

うーん。凄いなぁと感心しました。子ザルもしっかりとくっついているので

生まれながらに出来るのかなぁ。どうなのかなぁと思ったりもします

 

それを考えると、人間の赤ちゃんは相当小さく生まれてきますし

こんな感じで親にしがみついて移動できるなんて、相当後だと思います

 

<<新聞やめました>>

新聞の購読をストップしました

地元新聞を取っていましたが、正直なところ、内容に不満が大きいからです

地元に密着したニュースをお届けします。と言っていますが

一面記事が「この暑さでライオンもぐったり」とか

「花火大会 盛況に終わる」とかそんな感じです

地域密着と言えども、もっと違うニュースがあるでしょ…と思いたいです

というわけで、さようならしました。悔いなし!