すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

暑いと強力なデバフがかかる

今日の一枚

ゆっくりとしたい

ケーキでも食べながらのんびりしたいと思いますが

そんな時間はなかなか出てこないのでありました

先日、相当な暑さの中活動したためか

先日の夜に引き続き、本日は朝からぐったり

午前中は布団で寝ていましたら、どうにも頭が痛いではありませんか

これは俗にいう熱中症と言うやつでは…と思いましたが

午後からもお出かけです。買い出しもあります

まだ頭の痛みは続いていますが、睡眠時間や水分など

色々足りないものが多いのだと思います

何より、気温よ下がってくれ!!

 

もう神に祈るしか無いのですね

雨ごいをした昔の人の気持ちが分かります

どれだけ科学が発展しようとも、地球規模のものはどうしようも無いのです

それどころか、身近な事ですら、どうしようもない事ばかりで

人の手に負えない事の方が多いのですから

 

そう考えると、科学の発展は

人間の身を守るためのものであるべきではないかと思います

もう少し色々な無駄を省けば、出来る事も多いのではないかと思います

例えば先日の研修会はですね…(長いので割愛)

 

総合的なリソースが限られている以上

無駄を省いて、必要なところに当てるべきだと思いますが

どうにも無駄が好きな人が多いのが困ったものですね