すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

連鎖反応

今日の一枚

スモモの花

今年観察して初めて気づきましたが

花の中心部分、緑色のところだけ見ても

何となく桜の花っぽい感じですよね

 

気付いてから見てみると、皆そうなっていますので、何かしらの理由はありそうです

こうやって細かく観察することが無かったとは言え

世の中、知らない事が沢山あるなぁと思います

 

新しい事を知る事は、どんなに小さなことでも次の不思議が待っていますので

好奇心だけは、無くさないでおきたいと思っています

 

<<寒さ>>

5月の桜も平年より早く咲き、今年は暖かいなぁと思っていましたが

当然のように、寒さの揺り戻しもやってくるわけで

先週水曜日は最低気温が0度まで下がり

金曜日は1度まで下がりました

 

ここまで下がると、農作物への霜の被害が心配になりますね

まさしく霜で焼けたようになってしまって、育成状況が非常に悪くなります

どうしようもない事ですが、作物にとっては良くない事なので

これが悪影響を及ぼさない事を祈るのみです

 

順番に、少しずつ暖かくなってもらえれば、こんな事も無いのですが

そんな都合の良い事を言っていられないのが自然と言うものです

上手く付き合っていくしか、無いのですね