すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

涼しいと調子がいいぞ!

今日の一枚

湿度が高い!

気温は低くなってきましたが、湿度が高いです

こんな感じの、濃霧の中にいるような感じですね

 

今回の雨は、いわゆる夕立と言うよりは、線状降水帯と言うのでしょうかね

狭い地域に集中して雨が降る感じでしたので

徒歩出勤したところ、帰り時間に強い雨に見舞われて

傘を差していましたが、びしょぬれになりました。仕方ないところですね

靴も浸水する事が分かったので、この靴は雨の日はダメだな。と分かりました

これは収穫だったかもしれません

今のうちに、靴の中に新聞紙を入れておこうと思います

 

<<収穫の図>>

そろそろ畑も収穫の時期になってきまして

撮影しようと思うところではありますが、天気が悪かったりして

なかなか撮影に行けなかったりしています。天気が悪いと畑に入れませんからね

 

しかし、こういう事を書いて良いのかどうかわかりませんが

最近のトラクタは、直線の運転の時は自動運転が作動しているのか

誰も乗っておらず、動いているものも比較的見るようになりました

畝がありますので、真っ直ぐ進むのでしょうが、以前撮影した時に

人が運転していないトラクタの写真は、コンテストなどには応募出来ないと言われ

がっかりした記憶がありますが、今の時代はどうなんでしょうかね?

 

まあ、人が乗っていないのが危険だと判断されると

写真として証拠が残ってしまうので、それはそれで良くないな。とも思いますからね

難しいところではありますが、仕方ないかもしれません

 

きちんと人が乗ったものを撮影しようと思います

 

ラクタの写真などは、例えば個人が特定できないように雰囲気などの撮影も可能ですが

例えばサッカーの試合など、選手個人がばっちり特定できる写真をアップしたり

作品にするのは、果たして肖像権的に大丈夫なのだろうか。と思ったりもしますので

安全策のためにアップしていないところはありますね

難しい所です