すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

良いものはいつでも良い

今日の一枚

空が広い

ちょっと昔の写真ですね

空が広くて好きな一枚です

何年か前に見た?写真と言うのは何回見ても良いですし

何回見ても、印象がその時によって違って見えるのが

写真としては面白いと思います。深みがあるというか

 

<<ベイブレード再び>>

子どもが急にコマで遊び始めました

どうやら、学校で流行しているらしいです

小学校でコマがあるのって良いなぁと思います

私は幼稚園の時にコマ回しをやって遊びましたが

小学校に入ってからはコマが学校に無かったですし

遊ぶ事も無くなっていましたが、まあ、回るのは楽しいですからね

子どもが好きなのも頷けます

 

そうなると、コマをぶつけて遊ぶのが小学生です

ベーゴマと言うのが既にありますからね

 

息子も昔遊んでいたベイブレードを引っ張り出してきて遊んでいます

やっと力もついたし器用さも上がったので、メーカが想定した戦いが出来るようになり

面白さが分かってくるのではないかと思います

 

個人的にはグレイテストラファエルと言うベイのギミックが

大変面白くて好きですね。これ考えた人凄いですわ

段々コマ(ベイ)が大きい・重いの方向に進んでいくので

そのうち怪我する人が出ないか心配ではありますね