すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

理想と現実の間で

今日の一枚

夕暮れで撮りたい

こういうのは、出来れば夕焼けの時に撮影したいな。と思いますが

撮影出来ないのは、仕方ないところではあります

写真を始めたばかりのころに、一度撮影に行った事がありますが

その時とは環境が違うので、行けないのも仕方ないですね

子どもたちがもう少し大きくなれば、違うのかもしれませんが

それはそれで、また寂しい所がありますので、いましばらくはこの方法でも

止む無し。と言うところでしょう。時間はさておき撮影出来ているので

それで良しとしましょう。プロカメラマンじゃ無いですからね

 

<<お祭り>>

お祭りは割と楽しいイメージが強いように思うのですが

やはり、神社で行ったり、夕方になった時の不気味さを考えると

明るいだけじゃない。と言う印象もあります

そもそも、お祭りの起源を考えると神様に感謝するお祭りも多いですが

何か悪いことがあった時に、もうそんな事が起きませんように。

とお祈りする場合もありますし

やはり、暗い事がもともとにある事を考えると

手放しで喜ぶことが出来ないな。と思ってしまいます

楽しい事だけではないぞ。と考えているだけでも

見方が違ってくるので、良いのではないかと思います