すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

上手く行くかどうか

今日の一枚

これも昔のもの

この写真も、ある程度昔のものですね

何故かと言うと、今は鳥インフルエンザがあるため

あまり野鳥の近くに寄る事が出来ません

野鳥は変わらず、我々の方に来ることは来ますが

どの鳥がインフルエンザを持っているのか分からない以上

流石に迂闊には近寄れませんね

 

というわけで、過去写真を見直して、懐かしいと思うところもありますね

そう考えると、今撮影している写真も、後になると撮影出来なくなる可能性も高いので

やはり、今撮影を沢山しておくべきですね

 

<<小学校入学>>

上の子どもが小学校入学と言う事で、毎日登校していますが

今までの幼稚園はバス通園だったので、歩いて登校する事は今回が初めてです

しかも、当然のように登下校は一人です

今まで一人で外を出歩くなんて事は、ほぼ無かったと言っても良いので

それだけでも大冒険でしょう

 

しかも、今までとは違い、全く知らない人たちの中に入って

生活環境もガラリと変わっています

今まで45分も机に縛られていた事は無いですもの

 

かなり疲れている様子で、夕食を食べるといつもは遊んでいましたが

最近はそのまま眠っています

 

そうやって、大人になって行くんだろうなぁと思いますが

何故大人になると楽しい事をしなくなるのでしょうか

 

大人だって、楽しんでもいいと思います

お酒を飲んで騒ぐだけが、大人の楽しみ方では無いと思います

 

自分の好きな事を、大人になった方が好きな事が出来る事が多いです

大人の方が責任もありますが、自由もあります

 

子どもには、辛い事もあるけど、楽しい事も沢山あると

教えて行きたいとは思っていますが

まあ、まずはきちんと行うべき事を行えるようになってからですけどね