すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

お月見

今日の一枚

名月

今日はお月見。中秋の名月です

子ども達もいるため、あまり遠くに出かける事が出来ないので

家から撮影した満月ですね

恐らくこの時期が一番晴れの割合が高いのではないかと予測します

 

今年は満月とこの十五夜が重なったという事で

割とレアな状況の様子ですね

次に同じ条件が発生するのは、2030年と言う事で、暫く先の様子です

月食などと比べても、遜色ないくらいに遠い状況ですので

撮影出来て良かったと思います

 

まあ、広角で撮影するのでしたら

今でも、来月でもあまり変化無いかと思いますがね…

紅葉を月明りで撮影するのも、良いかと思いますが

難しいでしょうかね。アイディアだけは出てきます

 

月見団子と言う事で探してみました

娘はまだ月より団子と言う感じで

美味しい美味しいと食べていました

まあ、楽しいところから入るのが良いかと思いますね

いきなり月を見ろと言われても、何が何だかさっぱりです

 

月に空気が無いから生き物が住むことは出来ないと

リアルな話をして娘の夢をぶち壊す息子でしたが

それが現実ではあります。ウサギは居ないでしょう

しかし、それを理解した上で、空想の上で月にウサギがいて

餅つきをしている。と言う物語を楽しめるようになるといいな。と思いますね