すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

メイドインアビス更新していましたね(深刻なネタバレ無し)

今日の一枚

色づく瞬間

一枚の葉っぱで、緑と赤が混在しているのって

凄く不思議な感じがします

どうして違うものがひとつのところに入っているのだろうかと考えると

不思議で仕方ありません

どの方向から、どうやって色が変わっていくのか

恐らく、葉の先から色がついていくように思えますが

その速度、方向がそれぞれ違うのも謎です。世の中は謎だらけです

 

<<メイドインアビス 5月20日更新分>>

いきなり地上の話になりましたが…

地上は地上で、色々あるみたいですね

しかしレグが救ったあの黒笛のおじさんがきちんと生還していたり

(伝言は行ってくれたのでしょうか)

地臥せりの人々も再登場です。しかしオーゼンさんはどこへ行っているのか…?

 

あとあの祈り手の人々は、スーツ着ているけど

ボンさんはどこまで知っているのか見ているのか

あれ。でも「もう助からない」と言っていたような…ならば過去の話?

 

と言うより、下から上には届くかどうかはさておき、通信手段が無い事も無いですが

逆に、上から下への通信手段がほぼ無いのではないかと思うので

連絡を取るときはどうしているんだろうなぁと思います

 

そして新キャラが出てきましたね

この漫画のキャラは大体死ぬので、あんな格好をしている人は間違いなく死ぬでしょう

先輩はもう死んでいました。諸行無常。仕方なし

何せ、アビスですからね