すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

無理っぽい

今日の一枚

スロー

スローシャッタです

光の軌跡が見えます。手ブレするので十分注意が必要ですね

 

しかも、この場合人も動くので

どうしても人物もブレます。まあ、この辺は仕方ありません

どう頑張っても、動くものはブレて撮影されるのがカメラです

これは仕方ないと割り切りましょう

 

<<いやはや驚いた>>

PCのパーツを購入しようとしましたが

何と、今使っているPCは会社の独自規格であり

一般的な企画では無いため、交換が出来ないというではありませんか!

 

マザーボードの電源ユニットが

通常は24ピンらしいのですが

今使っているHPのものは4ピンです

変換コネクタなどが無いか聞いてみましたが

そういうものはないとのことでした

 

そうなると、電源を交換するには、同じ会社で使っている500Wのものを使うか

新しいPCを購入するしかない様子です

しかも500Wのものは普通には売っていません

ジャンク品などをネットで購入するしかありません

 

うーん。かなり雲行きが怪しい感じです

もう少しパーツを買い替えて、快適なPCライフを送ろうと思いましたが

それも無理そうです。仕方ないので、もう少し使い込んでから

新しいものを買おうと思います

 

どうして同じ規格を使ってくれないのかなぁ…と思いますけどね