すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

準備万端

今日の一枚

思った以上

花火写真を撮影しました

子どもたちもいるので、家の前で撮影しましたし

まあ、三脚と望遠レンズを使えば良いだろうと思っていました

普段花火の撮影時は、レリーズを使いまして

シャッタを押したときの本体ブレを無くす道具を使っていますが

今回は、もともと出る予定でも無かったし、まあいいかと考えて

手押しでシャッタを切っていましたが、見返してみるとこの様子です

見事に、シャッタを押したときのブレ、本体のブレが見られますね

花火の一部がウネウネしているのが、その様子です

 

いかなる時でも、本当に「撮影」しようと思ったら

作品として残したいのであれば、準備はきちんとすべし

そう思った一枚でした。まあ娘が三脚にぶつかったりもしていましたし

そもそも、撮影するときに子どもと一緒と言うのがどうなんだ

と言う事ではありますね

 

しかし、今年は3年ぶりに色々なところで花火大会が開催されており

嬉しいところではあります。サプライズ花火と称して

ゲリラ的に花火大会を去年までやっているところはありましたが

あれは一体だれが得をするのだろうと思うものでしたからね…

 

残り少ない今年の花火大会ですが

まだいけるものがあれば、行きたいと思っています