すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

使わなければどうしようもない

今日の一枚

光と影

写真の醍醐味である光と影の表現ですね

背景が暗くて、一部だけ光が当たっているところがあれば

それだけで楽しく撮影出来るから困ったものです

こう、秋が来て枯れていくものって、何だか愛しい感じがしませんかね

散る桜に似て、失われゆくもの、儚いものに通じる美しさを感じます

 

<<宇宙サミットその1>>

先日、宇宙サミットに参加してきました。と言っても誰でも参加できるものです

宇宙が我々の生活にどう結びついているのか

その辺を改めて感じる事が出来ましたし

流石に宇宙に行くとなると、最新技術が使われますので

その展示会も見ることが出来ました。普段は目にすることが出来ない

不思議な技術が沢山ありました。世の中はここまで発展しているんだなと思います

 

最先端技術があって、それが可能な下地はあるにも関わらず

未だに我々の生活がそこまで追いつかないのは何故だろう。と思ってしまいます

新しい技術をどんどん取り入れて、便利な世の中になればいいのにと思いますが

今の生活で良いとするのが、よく分からないところですね

 

とはいえ、今最先端の技術も、50年後くらいには当たり前になっているのでしょうし

未来に生きているとか、産まれて来るのが早すぎたと言われる私なので

もう少し我慢したいと思います。我慢しているうちに新技術が出て来るのですけどね…

 

その2があるかは不明ですが、宇宙に関してはいつか書こうと思ってはいます