すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

新技術と生活への活用

今日の一枚

これも奥深い

食べ物の写真は奥が深いです

例えばこのパン。美味しそうに撮影するには?と考えると

この写真だけでは、なかなか美味しさが伝わりにくいです

環境的に、例えばコーヒーカップを付け加えたりする事で

それらしい事は演出可能ではありますが

しかし、パンそのものの美味しさをどう表現するのか。と言う事に関しては

まだまだ修行が必要だな。と思いますね

 

例えばパンの柔らかさ、香り。この辺をどう表現するかですね

味は流石に写真では撮影しにくいですが

背景を暗くして、焼きたての時でしたら

パンをちぎった時にふわっと立ち上る湯気などがあると

美味しさが表現出来るのでは。と思いますが

ちょっと準備が大変ですね。それは本職にお任せしましょう

 

<<そろそろ時期かも知れない>>

何度か書いているので、お気づきの方もいるかも知れませんが

私は、新技術に関して、かなり好意的です

何故なら、それは人間の可能性を広げるからです

出来なかったことが、技術で出来るようになる

それほど素晴らしい事があるでしょうか

 

今まで隠してきたわけでは無いですが

出す必要も無かった事を、もしかしたら公開しても良いのかも知れないとは思いますが

言わなくてもいい事であるのは確かなので

悩ましい所ではあります

 

ただ、私の技術の使い方は、やはり他の人とは僅かに傾向が違う様子で

その技術をどう生活に落とし込むか。と言うところに

強い興味がある様子です。まあどこに興味があろうとも良いのでしょうけどもね…