すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

「うちのメイドがウザすぎる!」を見ました

アマゾンプライムに入っており、面白かった。と話を聞いたので

私も見てみました。

 

「うちのメイドがウザすぎる!」

uzamaid.com

ストーリィだけをかいつまんで要約すると

母親を亡くし、そのショックで家に引きこもっている小学生女子が

家に来た家政婦(メイド)さんと接するうちに

何だかんだ(この辺ネタバレ配慮)で友達も出来、学校にも行くようになる。

 

と言う、至極真っ当なストーリィでした。

 

このまま放送すると凄く教育的な番組になってしまうところですが

特筆すべきはキャラクターの特異性です。

登場キャラクターの多くが、性格的にぶっ飛んでいます。

言うなれば、奇行が多いです。

 

パッと見た感じ、勢いで持っていくギャグアニメに見えるのですが

テーマが上記のような、教育的な側面もあるので

ワハハと面白く見ながら、今週も楽しかったなぁと思ったところで

実は教育的な側面も、しっかりと記憶に残ると言うあたり

流石だなぁと思う作りでした。

 

楽しみながら、実は他のテーマも勉強出来ると言うこの手法は

仕事で生かすことが出来れば良いなぁと思いました。

 

楽しい。と言う感情は、人間にとって大事なものだと思います。