すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

新緑の緑が好き

春になると、新芽の緑が綺麗で好きです。

 

7月くらいになると、完全に緑が濃くなってしまうのですが

今時期から6月頃にかけては、まだ濃い緑ではなく

黄緑っぽい感じの、薄い緑の色で

空の青と、非常に良く映えて私は好きです。

 

f:id:cheetah_mineo:20190422113617j:plain

新芽の時期

春は色々な植物が出てくる時期で

山菜も出てきますが、人間の他にも山菜を食べる動物はいますので

そちらと取り合いにならないようにしなくてはいけませんね

 

さて。世の中は10連休と言うことで

旅行に行く人も多い様子ですが

私の連休は、特に遠出はせず

子供と遊んだり、家の近所をカメラを持って撮影に行くくらいでしょう。

 

そろそろ桜の時期ですので

桜は撮影に行きたいと思っていますが

何となくGWは天気があまり良くない様子なので

桜の花もどうなるのかなぁと少し心配です。

 

今朝は雪が少し降ったので

早咲きの桜の場所も押さえてあるので

もしかして天気が良ければ乱れ雪月花が出来るか?と思いましたが

それほど降らずに終わってしまいました。

 

世の中的にはラッキィでしたが、写真的には残念でした。