すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

春の香り

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20200429235202j:plain

緑が綺麗です

新緑が綺麗な時期になってきました

 

少しずつ春が訪れており、山も色づいて来ています

この写真は少し前ですが、それでも春が来ているなぁと思いますね

 

春と言えば山菜と言うことで

先日行者ニンニクを採取してきました

 

去年落ちたと見られる柏の葉っぱを突き破って出てきているのですから

新しい命の力というのは強いものだなぁと思います

 

下処理を息子と行い、食べる準備は完了です

どうやって食べようか。と言うところですが、酢味噌和えや焼肉に入れる。

餃子に入れても良いですね。めんみ漬けも美味しいと聞きます

 

行者ニンニクは美味しいのですが、香りがやや強いため

食べる事で周囲への影響がややあるのが難点ですが

昨今マスクをつけている事が多くなったため

このチャンスに沢山食べようと思いますw

 

先日9ヶ月になった娘は下処理中に興味を持ってハイハイして来ましたが

行者ニンニクの匂いを嗅がせると、変な顔をして去っていきました

あまり好きでないのかも知れませんw