すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

新生活

今日の一枚

弦紫陽花

空が青空だったら、もっと綺麗に見えたかも知れませんが

しかしそうなると、あまりにもコントラストが強すぎて

なかなか白の花が出ないかも知れません

これくらいが丁度良いのかも知れませんね

 

紅葉とか撮影するときは、実は曇りの方が良くて

(太陽が強すぎると、反射で白くなってしまうため)

花曇りと言うのは、良い言葉だな。と思いますね

あまり雲を多く入れるとさすがに写真として微妙にはなりますが

その時の気候を上手く取り入れて撮影して行きたいですね

 

気候は変化させることが出来ないので

やはり、それを生かすしかありませんからね

 

<<新生活>>

4月に入り、就職した人、入学入園した人など

生活環境が大きく変わった人がいると思います

私自身はあまり変わらず仕事をしていますが

子どもたちの環境が変わったので、それらのフォローも必要ですし

職場の方も、少なからず人が変わっていますので

それらも、考えていかねばなりませんね

 

新しい環境では、知らず知らずのうちに疲れもたまりますので

子どもたちの様子を、きちんと見て行かねばと思います

仕事の方は、ある程度慣れてきたのはありますが

育児は1回目と言う事もあり、なかなか難しいところがあります

基本的な事ではありますが、相手をよく観察して

上手くフォローしていきたいと思います