すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

3歳になった息子へ

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20190727182257j:plain

今日は息子の3歳の誕生日です

このケーキは柳月で予約専門で買えるケーキで一般店頭販売はしていません

非常に美味しかったです。息子もペロリと食べていました


今日は私から息子へのメッセージです


今日まで目立った病気や怪我もなく

無事に育ってくれた事にまずはありがとうと言いたいです


3年前、君と初めて出会った時は

生物として、こんなにも小さく弱々しいものが生きられるのかと割と本気で思ったけど

やっぱり特別弱いわけじゃなくて

あれが普通だったんでしょう

私はその事がまず驚きでした


君の成長を見守り、私も成長させて貰っていると思います

子供を育てると言う事は決して楽な事ではありません

楽しい事ばかりでもありません

でも、苦労した分だけ、新しい発見や、選択肢の幅が広がる事は事実だと思います


これからは少しずつ私達親の手を離れ

自分の道を歩いて行く事でしょう

それでも、まだ幼い君は人生というゲームの初心者です

君よりは多少先輩プレイヤーである私が、君のプレイを影ながらサポートして行きたいと思います

ただ、このゲームの主人公であり、プレイヤーは君自身な事は確かです

迷った時にアドバイスは出来るけど、それを決めるのは君自身だ

実り多き苦労が、君の前にあらん事を


3歳になった息子へ




追伸


早く一緒にゲームやろうぜ!

ゲームの楽しみ方、上手い付き合い方ってのも、教えてあげましょう