すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

少し早めのクリスマスケーキ

少し早いですが、クリスマスケーキを作成して来ました

私じゃなくて、妻と息子の2人で作成しました

f:id:cheetah_mineo:20201220215737j:plain

最近流行らしいです

イベントで親子ケーキ作成がありまして

それに妻と息子で参加して来ました

私も撮影など行きたかったですが、娘がいるので今回は行けず

家でのんびりしていました

 

最近はこのような感じで、クリームをあまり塗らないケーキが人気らしいです

ネイキッドケーキというらしいです。知りませんでしたね

でも、スポンジは3層構造、間にはクリームが入っていますし

上は大きな果物が載っています。クリームも上には結構盛られています

 

実際に食べてみると、特にクリームが少ないとは思いませんでした

クリームが多すぎてくどくなるよりは、良いのではないかと思います

 

問題は、今日ケーキを作って食べたのですが

クリスマス本番の24と25日には

やはり息子はケーキを食べたいというのだろうか?というところですね

 

クリスマスとケーキというのは、イベント食材みたいなものだと思いますので

(私はそこまで敬虔なキリスト教徒でもありませんし)

無くても正直良いのですが、子供にとってはイベント食材は重要ですからね

 

去年はばあちゃんも来てくれて大変喜んだイベントになりましたが

今年はコロナの影響で集まることが出来ないので、何とも歯がゆいところです

クリスマスは来年もありますが、今年のクリスマスは今年しか無いのです

 

とは言えども感染拡大させる恐れがある事は

現在は避けた方が良いと思いますので

とりあえず今年は我慢しましょうかね