すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

一気に夏が来ました

先週までは最高気温が25度以下という

非常に過ごしやすい気温でしたが

先週末からいきなり気温が上がり

最高気温が30度近くとなり

更には湿度も高いということで

一気に夏が来た感じになっています。

 

熱中症に気をつけなくてはいけないと思いましたが

病院はさすがに冷房がかかっているので一安心です

体温調整があまり出来ない赤ちゃんが多い病院ですが

それでも冷房かけているのは大丈夫かと若干心配にはなりますが…

 

しかし、娘が産まれてきたのはめでたいことなのですが

そうなると、どうしても息子の方への注意が少なくなるので

注意せねば。と思ってはいましたが、やっぱりやってしまいました。

 

暑くなってきたのですが、元気な3歳の息子は、家の中や外を走り回っています

水分補給はしっかりとさせていましたが、ご飯の時以外は常に動いているようなものです

そりゃ汗をかきます。当然です。

 昼寝をしても、汗びっしょりです。

寝汗は私の要らないところが遺伝したなぁと思います。

 

 

今日、夜にお風呂に入れた時に、背中が妙に赤いことに気づきました。

 

汗疹です

 

かゆい?と聞くと「うん」と言っています。

まだあまり掻いていないのが幸いでしたが、

やはり、注意が散漫になっていると改めて思いました。

これだけ暑いのです。汗をかいているのも分かっていました

対処方法は、いくらでもあったはずです。

 

何とか小さな問題で済みましたが

息子のことも気を付けていかねばなりません

まだ3歳。0歳よりは大人ですが、それでもまだ3歳なのですから