すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

花火の写真よりも空の色

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20190825212958j:plain

道新花火大会の一枚です

昨日の風が大変強かった花火大会です

写真右に向かって強風が吹いており

まっすぐに花火が開いていませんが、まあ仕方ないですね

こればかりは、自然現象なので仕方ないです

 

それよりも私が何故この写真を選んだのか。と言う事ですが

画面左側の空の色が好きだからです。

濃い藍色というか、この青が凄く好きです

 

花火大会は夜に行うので、時間が合っており晴れてさえいればこの色は出るのですが

たいていの場合夜遅く開始になるため、シャッタを開いても

なかなかこの青の色が出る事は無く

背景が真っ黒になってしまう事が多いのですが

今回は、少しですが、青と花火が撮影できたと言う事で

嬉しいわけですね

 

ちなみに、もう少し条件が良い場面はこちら

f:id:cheetah_mineo:20190825214004j:plain

空の色が綺麗です

このグラデーションですよ

何もしなくても、自然というのはこんなにも美しいんだなぁと思います

これは夕焼けですが、朝焼けも負けず劣らず綺麗で好きです

 

今後も身近にある綺麗なものを探して行きたいと思います