すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

スプラスクール1ヶ月の結果

ネットの講義、スプラスクールに通い

1ヶ月間結構練習を頑張りました。

講義3回でしたが、非常にためになりました。

 

とはいえ、勿論本業の仕事もありますし

0歳児がいる状況なので、出来る事には限りがありますが

その中でも1ヶ月頑張った結果、多少ウデマエが上がりました

 

開始前

エリア C+

ヤグラ B

ホコ B+

アサリ A-

 

1ヶ月後

エリア A-

ヤグラ B+

ホコ A-

アサリ A-

 

大体1つくらいランクが上がっていると思います。

割とアサリに関しては今でも意味不明なのですが

何故か勝率が良いです。勝てないと言うより負けにくい。

 

で、ここで問題なのは、1ヶ月頑張ったけどこれだけしか上がらないからもういいやー

と終わってしまうと、1ヶ月の努力が無駄になってしまいます

 

やっとスタートラインに立ったくらいです。

今後も練習を継続することで、もう少しウデマエを上げて

出来ればS帯には行きたいと思います

 

普段の仕事が

「出来ないことを出来るように練習内容を考え、指導する」

と言う事なので

これを自分に当てはめて考えると

もう少しウデマエの上がる余地はあるのではないかと思います

 

基本的なルールの理解とか、各ルールごとのセオリーだとか

マップごとの強いポイントをもう少し勉強するのが大事だと思います

直感的なプレイだけでは、流石に無理でしょうからねぇ

 

考えればFEZも決して上手くは無かったですが

平均くらいは行ったので、スプラトゥーンも平均くらいは行きたいですね