すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

また夏が来る

銀色に光るー

水面に映す

ふたりぶんのかーげー

 

と言うわけで、今日は真夏の暑さでした。

9月になって湿度も高く30度を超えるというのは

非常に厳しいものがありますが

気温が上がってしまうのですから、どうしようもないですね

 

我が家は風の通りが悪く

PCをつけているとは言え、まだ31度もあり湿度が59%です。

熱帯夜どころの話じゃありません

大家さんに言ったら冷房くらいつけてくれないだろうか…

 

と言うわけで、夏らしくまた花火の写真でも

f:id:cheetah_mineo:20190909233603j:plain

イメージは向日葵

花火のイメージは、確か向日葵だった気がします

確かに大輪の黄色に、緑が見えて

言われると向日葵に見えます。

 

花火も作ったことがないので分かりませんが

恐らく一瞬しか見えないものなので

自分がこれを表現したい。と言うものが難しいのではないかと思います

そんな中でも、こうやって表現を工夫するというのは

凄いことだなぁと感心します

 

明日もまた真夏日の予報で

非常に暑い日が続きますが

それが終わると今度は最高気温が20度という事になり

一気に秋が来ます。

 

寒暖差に体調を崩さないよう、注意していこうと思います