すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

紅葉の時期が来ました

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20191018003941j:plain

今年の紅葉は

今年も紅葉の時期がやってきました。

 

毎年紅葉の様子は違って

それが面白いところではありますが

毎年あまり紅葉が良くないなぁと言われています

 

みんな理想の紅葉と違うと

良くないなぁと言いますが

完璧な紅葉というのは、なかなか無いと思います

 

その年の降水量や、気温の下がり方などで

大きく紅葉の様子は変化します

今年は思ったよりも降水量が少なく

しかも、気温が一気に下がった影響か

葉っぱが赤くはなっていますが、よく見て貰うと分かるように

何となく黒くなっています

 

こればかりはどうしようも無いものなので

諦めるしかありません

しかしこういう事があるからこそ、綺麗な紅葉を見たときに

美しいと感じるのだと思います

 

自然というのは、自分の力ではどうしようもありませんが

その中でも綺麗なものを探すと言うのが

私の中では、写真の面白さだと思います

 

撮影する瞬間は、もう二度と来ません

雲の様子だって、空の色だって、常に変わります

同じ瞬間は二度と無い

そんな事を、撮影をするといつも思います