すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

今週のお題「秋の気配」が何故か「運動不足」に

今週のお題「運動不足」

 

「秋の気配」というお題のはずですが

何故か運動不足というのが出てきます

何か面白いので、このまま回答していくことにしましょう

 

運動はどの程度必要か。と言う事が

人それぞれ違うので、不足すると言う事を自覚しているかどうか

と言うことが最大の問題となると思います

 

筋力を維持したい、心肺機能を維持したい、体重をコントロールしたい

 

人それぞれ、やりたい事や目標にすべきところが違います

だってジョギングすると言っても、みんなマラソン選手になるわけじゃないですよね

健康作りのために行う人もいるわけでして

なので、その目標地点を考えて、どうなのか。と言う事が大事になります

 

この目標をきちんと理解するにはどうしたら良いのか

と言うことですが。自分でしっかりと考えるのが一番だとは思います

 

運動の事を考えないので、運動に対する意識が下がったり

運動しなくちゃいけないと分かりつつも、運動はやっぱりいやだったりするので

運動できなかったり。運動できない自分を認めたくなかったりするので

なかなか、運動の実施と、きちんと目標を考える事が一緒になってしまったりして

問題を難しくしていると思います

 

きちんと、問題を分けて、自分に必要な運動量を見つけ出せば

運動不足。と言う事が少なくなると思います

まずは意識をすることだと思います。