すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

「お気に入りの部屋着」

お題「お気に入りの部屋着」

 

たまにはテーマをルーレットで決めました

正直文章を書くときは、何を書くのか。というのが一番大事で

写真で言うなら、何を撮影しようか。と考えるのがここにあたると思っています

なので、与えられたテーマで書く。という事は出来ますし簡単ですが

自分でテーマを考えて見つけるというのが重要ポイントだと思っています

 

でも、普段自炊している人も、時にはカップ麺だけ食べるとか

そういう楽をしよう。という時があっても良いじゃないですかね。という事で

今日はお題ルーレットです。どうですかこの話の引き延ばし

これだけで目標400字のうち350文字近く書いていますよ

 

肝心の内容に関して一切触れないのも悪いので、書いていきましょう部屋着

 

お気に入り。と言うより、最早これは呪いの域に達していると言っても過言ではなく

13年くらい来ているパーカーがあります

最初はエプロン替わりだったのですよ。灰色というかねずみ色で

汚れても目立たないので、料理するときに使っていました

でも、着ていると思ったより暖かいので

そのまま秋冬はお風呂の後などに、寝るまで着る事にしました

 

朝晩だけ着ていますが、それでも10年以上着ていると繊維もボロボロになってしまい

腕まくりをするときにつかむ前腕部分はすでに破れていますが

肝心の胸部・腹部に損傷が無い事を考え、適当に縫って使っています

今度は手首のところが薄くなってきており、若干寒くなっています

 

新しいのを買えばいいじゃない。と思うでしょう。私もそう思います

でも、部屋着で誰にも見せるものじゃないですし

汚れても良いエプロン替わりだったり

寒さをしのぐという本来の目的は果たせているので

別に積極的に買い替える必要は無いわけです

 

もうここまで来たら一体どこまで着るんだろうと思いますので

本来の意味を無くすまで、着ていきたいと思います。

 

おお。無事に内容で400文字は行きました。良かったですね