すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

水面が好きです

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20191026233125j:plain

秋を映す

本当なら、もう少し水面が穏やかで

水鏡のようになっている時の方が綺麗なのですが

そうは行かなかったと言う事もあります

 

でも、こうやって少しモザイク状というか

ぼやーっとした感じも、良いモノだと思います

直接見えるよりも、自分が想像する余地があった方が

良いこともあると思いません?

ミロのヴィーナスとか、まさしくそう言う感じですよね

 

 

今日は祖父の祥月命日でした

お墓に行きましたが、天気が非常に悪く

天気予報では到着の時くらいには雨が止むと言われていましたが

残念ながら止まず、ひどい雨の中お参りをしてきました

天気ばかりは、どうしようもないですからね

 

行きつけのお肉屋さんがありましたが

そこのお肉が予約不可になってしまったので

直接早めに行って買わなくてはいけなくなってしまい

若干不便ですが、美味しいお肉という事が皆に知られてきたため

予約が出来なくなったのでしょう

 

ある意味お店にとっては良い事なのかも知れませんけどね

 

良かれと思って行った事が裏目に出たりする事もあって

色々考える日でしたが

出来ることを丁寧に行っていくしか無いですね