すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

今日は寝ます

イレギュラーなイベントが多く、非常に眠くて文章を書くのも書けるのですが

こう言うときにあまり無理して書くのも良くないと思いますので

本日は寝ることにします。

 

私は左右の視力がかなり違いまして

そのためか、車の運転が非常に疲れます

サングラスなどをかけ、目の負担をなるべく減らしていますが

それでも、車の運転はあまり得意ではありません

 

運転免許の取得には

両目で0.7以上。と言う事なので問題ないのですが

いつも視野検査だけは行うことになります

 

面白いのは、上手く適応したのか

右目の視力が悪いのですが近くを見るときにはこの右目が強く働いています

しかし、右目は遠くの物が見えません。

 

逆に左目は近くの物が見えません

でも、遠くの物は見えると言う具合です

 

この状況でどうなっているのか。と言うと

本を読んだり、携帯ゲーム機でゲームを行うときには

主に悪い方の右目で見ておりまして

良い方の左目はピントがあっていません

急に右目を隠すと、左目は困ります

 

逆に遠くを見るときは、左目ばかり働いて

右目は殆ど見ていない容共です

 

無意識のうちに使い分けているのもありますし

恐らく車の運転では左目ばかり酷使するのでは。と思っています

 

何だかんだで400文字を過ぎてしまいましたので

この辺で終わることにします

 

明日は明日で、またイベントがあるので

それに向けて張り切っていきましょう。今日は休みます