すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

マイナスになる計算

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20191113231259j:plain

ついに来ました

注文していたものがやっと来ました。

思ったより箱が大きいです。比較対象はiPod touchです

まあ、リングの大きさを考えると、妥当なところかな。とは思います

 

f:id:cheetah_mineo:20191113231402j:plain

名言

箱を開けるとこんな感じの文句が。

でも、本当に筋肉は大事です。

 

まだプレイしていないので、今後プレイしたら感想を書きますね

仕事でも使えそうなので、非常に楽しみです

 

 

今日は先日コンビニに行き、おでんを購入したお話です

子供が新聞に入っていたチラシを見て、おでんが食べたいと話したので

1人1種類までだよ。と話をして、買いに行きました

割引セールをやっている。と言う事でしたが

その店はまだセール前のおでんが残っている様子で

全品半額。ただし今在る種類のみ。と言う感じでしたが

子供が欲しかった餅入り巾着があったので、購入することにしました。

 

レジでお金を支払おうとすると、合計金額がマイナスになっています。

私も店員さんも、おかしいよね。と言う顔をして計算し直しです

 

もう一回計算しましたが、またしても結果はマイナス

これでは、おでんを購入して私がお金を貰うという事になってしまいます

いくら売り切りたいからとは言え、流石にそれは出来ないでしょう

 

3回目の挑戦。どうやら半額にした金額を足していくから

合計金額がマイナスになる様子です

つまり

100円(マイナス50円)=50円

     +

120円(マイナス60円)=60円

 

合計110円という計算ですが

店員さんはこのマイナス50円とマイナス60円を合算するので

マイナス110円という計算になる様子です。

4回目の前にそれとなく店員さんに告げると、やっと適正な価格が表示されまして

お金を払って帰ってきました

 

購入したのに合計金額がマイナスになる。と言う非常に珍しい光景に

何となく面白くなってしまいましたが、店員さんは焦っていたと思います

無事に会計出来て良かったと思います