すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

RFA 6日目 負荷26(前日比+1) 噂のプランク登場

プランクがきついです

 

 

プランクがきついです!!!

 

 

 

RFA6日目です。

負荷26になりました。まだ行けそうです。

MAX負荷が30なので、かなりきついところで行っている様子です

 

ついに噂のプランクが出てきました。

 

 

このプランク体幹を鍛える上では非常に基礎的な運動ながら

効果がもの凄く高いので

もう普通の人が体幹を鍛えるには

このプランクだけで良いのでは?と思うくらい

汎用性・効果のバランスが素晴らしいものです

 

検索するとすぐに出てくるし、動きを見れば誰でも分かると思います。

もしやったことが無い人は、やってみて下さい。見た目以上に厳しいですから。

 

一般的には10秒とか30秒ほど静止して

それを何回か繰り返す。と言うものですが

RFAのプランクは少し臀部の動きが加わり、

更に難易度を増しています

おまけに回数も非常に多いです。

マジできついです。ちょっとこの技だけバランスおかしくないですか?

(私の体幹が弱いのか)

 

ゲーム内のプランクは威力もそれなりに高く、しかも全体攻撃です。

普通のRPGであれば、1ターン目に使いたくなるくらいのスキルですが

これを使うと自分へのダメージも相当あります。

 

まさしく、身を削っての大技と言うイメージです。

毎回使えるわけではありませんが、使っていく中で腹筋もレベルアップするでしょう

そうなる事を夢見て、少しずつ身体を鍛えていきましょうかね。

 

しかし筋トレを普通にするとなかなかモチベが上がらないのに

RPGにすると、これだけ筋トレに対するモチベーションが上がるというのは

凄いものだなぁと思います。少し見方を変えるだけで、こんなにも違うのですから