すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

RFA2日目 既に筋肉痛です

リングフィットアドベンチャー

書くと長いのでRFAと略しましょう

 

本日で開始して2日ですが

既に腹筋が筋肉痛ですw

 

ちなみに負荷強度は24に設定しています

最初20でしたが、あまり強度が高くないと言われたので

24に上げることにしました。

 

自転車とか好きなので下肢筋力に関しては

比較的強いと思っていました

スクワットを一番多くやっていますが、下肢の筋肉痛は全くありません

 

上肢の方も、子供を抱っこするようになり

力がついたなぁと思っていましたので

上肢の筋肉痛も、全くない状況です

 

問題は腹筋ですよ

これは今まで殆ど鍛えた事のないところですし

負荷強度を比較的強い上肢下肢を中心にして設定してしまったので

腹筋だけはかなり強度が高い運動になっているのですね

 

おかげで腹筋が筋肉痛です

タンパク質など摂取を続け、筋力強化を目指す事と

早い疲労回復に努めたいと思います

 

ちなみに、原因となった動きはニートゥチェストという動きです

比較的腹筋強化としては基本的な動きですが

1セット26回も行えば、そりゃ筋肉痛にはなりますw

 

辛いはずの筋トレをゲームとして楽しく行える

これを考えた人は凄いなぁと思います

病院勤務する者として、こういうやり方もあるのか。と目から鱗の事が多いです

 

何からでも勉強になるなぁと思います

知らないことだらけで、少し知らない方向に足を踏み出すだけで

興味深くて、面白い事が沢山あります