すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

「紅葉」の時期ですね

今週のお題「紅葉」

 

北海道はもう冬ですけどね!!

 

明日(28日)の予想最高気温は

氷点下という予報が出ていて、つまり日中の最高気温でも気温がマイナスと言う

真冬日の予報が出ています

 

大体12月末から1月にかけて発生するこの真冬日

朝晩の冷え込みもあって、非常に辛いところですが

だからこそ見える美しい景色もあります

寒いと言うのは一面であって、それに伴うものも沢山あるので

物事は、色々見ていくことが出来れば良いな。と思います

 

今の時期はまだ雪も少ないので

雪が無くて気温が低いときに見ることが出来る霜などは

特に楽しみにしているところではありますが

撮影に行くと間違いなく今は子供が付いてくるので

あまり長い時間撮影できなかったり、そもそも撮影が出来なかったりしますので

まあ、もう少しの間我慢かなぁと思っています

最近写真が少ないのは、撮影に行けて無いからだったりします

 

と言うわけで、本日はもう1ヶ月以上前になってしまいますが

北海道の短かった秋を掲載したいと思います

 

f:id:cheetah_mineo:20191127221440j:plain

綺麗な青空でした

青空が非常に綺麗で、写り込みも綺麗でした

 

f:id:cheetah_mineo:20191127221537j:plain

魚眼レンズで

新規購入した魚眼レンズでの一枚です。

初めて使ったので、最初は使い方があまり分からなかったのですが

少しずつ使い方は分かってきた気がします

でもフィルター類をつける事が出来ないので、難しいところもありそうです

 

センサーがかなり働いており、体調もあまり良くないので

今日も早めに寝ることにします。おやすみなさい。