すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

時よ止まれ!お前は美しい

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20200809213701j:plain

色の変化が美しい

そろそろブルーベリーの収穫の時期なんですが

ブルーベリーって、熟すと黒っぽい色になるのですが

最初は緑っぽい色で、それが赤になり

黒っぽい色に変わっていきます

 

その途中の赤色の時はとても短いのですが

その時期がとても綺麗だな。と毎年思っていましたので

今日は撮影してみました

 

この色の変わり方を考えると

ブルーベリーと言いますが、服に付くと赤っぽい色になるというのも

何となく理解出来ますね

 

<<お墓掃除>>

今日はお墓掃除に行ってきました

天気予報では、今日が曇り、明日が雨という事で

今日行った方がいいね。となったのですが

実際に行ってみると霧雨から本降りの雨に…

雨具を持ってきていませんし、明日来るのも面倒なので

多少なら濡れても構うまい。と言うことで掃除してきました

今日は掃除で、お参りは後日。となります

 

雨が降っているのでお経も高速詠唱を使って終わりました

まあ、夏なのでそうそう風邪も引かないとは思いますが、念のため

 

今日は比較的気温も低く過ごしやすい一日だったのですが

どうやら、明後日以降はかなり気温も上がる様子で

34度という気温も見えたりしています

北海道で、しかも曇りで34度の気温というのは

最早バグかと思えるくらいの暑さなので

そこまで気温が上がらないことを祈るのみです