すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

ソフトクリームを食べてきました

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20191201230728j:plain

濃厚ですごく美味しかったです

北海道の冬は寒いのですが

冬になるとストーブを焚いて、家の中は比較的暖かいです。

 

冬、お風呂上がりにストーブの前でアイスクリームを食べると言うのが

北海道らしい楽しみ方だったりします。割と冬にもアイスを食べます

 

本日はウエモンズハートというお店で

20周年記念のイベント、この紙コップにソフトクリーム好きなだけ入れて

100円というイベントがあったので行ってきました。

 

牧場で取れた牛乳を使ってのソフトクリームですもの

そりゃ美味しいですよ。一番本物に近い味でしょう。

 

細君は以前仕事でソフトクリームを巻いていた事があるらしく

非常に上手に巻いていました。私じゃこうは行きません

 

このウエモンズハート。広瀬牧場というところが経営しており

なつぞら」で牛関連の指導を行ったと言う様子で

店内にもなつぞらグッズが沢山ありました

もっと宣伝したりすればいいのになーと思いました

勿体ないと思います

 

食育にも力を入れており

こういう事は非常に大事だと思います

どうやって我々のところに食べ物が来ているのか

と言うことを知ることは、非常に大事だと思うんですね

 

お金を出せば、いつでもどこでも、どんな食べ物でも手に入る

と言う状況が、いかに恵まれているというか

若干不自然か。と言う事も思いますが、まあ人間便利が良いでしょうから

段々そうなるのだとは思います。悪いとは言いません。恩恵を受けていますし。

 

それでも、食べ物に対してはありがたみを感じるとか

そう言うことを考えて行きたいと思うのです