すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

Fireタブレット ついに来ました

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20191217233919j:plain

ついに来ました

アレクサ搭載型 Fireタブレット10インチです。

 

実は実家の母親が1世代前ではありますが、既にこれを使っていまして

最初は不用だと言っていましたが

少しすると慣れたのか画面が大きくて使いやすいと好評です

 

我が家におきましては

今後子供が幼稚園などに入ったときにPTAなどで何か文章のやりとりをする時に

今後はオンラインの時代だろう。と言うことでオンライン化を推奨するためにも

我が家がタブレットから文章作成、共有する事を発信すべく

少し大きめのタブレットを入れてみました

 

私のiPod touchでは流石に画面が小さいですが

10インチとなれば、それなりに大きいですからね

ブルートゥースでマウスとキーボードを繋げてしまえば

普通に文章入力も出来ます。あら便利

問題はマウスとキーボードがMac用なので

ホイールスクロールが効かなかったり、入力も少し変だったりするところでしょうか

まあ、この辺は慣れでしょうかね

タブレットのタッチパネルもフレキシブルに使いながら上手いことやりましょう

 

最大の問題は、子供が絶対にこの端末に興味を持つところではありますが

このご時世、タブレットやPCに触れない方が将来的に問題になるでしょうから

上手い距離を保ちつつ、接して行くことが出来れば。と思います

 

私が子供だった頃は、ファミコンの登場に親は頭を悩ませていたと思いますが

私が親になったときにはネットですよ

今の子供が親になるくらいの年代には、一体何があるんだろうなぁとワクワクします

願わくば、私が新しい技術について行けますように

とはいえ、技術革新が進むほどに、誰でも使いやすくなると思いますので

何とかなるのではないかと思います。たぶん