すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

続・打ち上げ花火

昨日の続きです

打ち上げ花火の記事です

 

少し調べて分かったことなのですが

これ、原作は主人公達は小学生なんですね

 

私は、勝手に高校生だと思っていましたが

どうやら中学生の様子です。小学生→中学生とアップデートされていた様子です

 

ただ、やはり原作が小学生という事から

中学生にしては幼いな。と思う描写がいくつかありまして

見ているときは高校生だと思っていましたので

先生をからかって机の上に飛び乗ったりする事や

(割とやばい学校だな。と本気で思いましたw)

好きな子の事を言われた男の子が「好きじゃねーよ!あんなブス!」

みたいな事を言っており、高校生にしてはひねくれているなぁ。などと思っていましたし

ヒロインと一緒に花火を見に行く。と言う約束を何だかんだですっぽかすのも

そもそも人間として約束を守らないのはどうなのかなぁと正直最初は思っていましたが

小学生なら、まあこの辺の描写はありそうだなと思いますね

 

原作のカットそっくりに作っているところもあったりで

かなり原作愛にあふれた作品だと思います

むしろ、その当時としてはよくぞ作ったと言われるくらいの

原作の方を見てみたいナァと思いましたね

 

レビューを見ていると、他の人のレビューサイトから引用したな。とすぐ分かる人や

トンチンカンとも思える事を言い出したりしている人も居て

見る人によって違いがある物語も面白いなぁと改めて思いましたね