すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

そんな事をして何の得があるのか分からない

私には意図的に人に意地悪をする人の心理がよく分かりません

 

小さい頃、集合住宅に住んでいた私は

外で遊んでいると、少し年齢が上の子供達からそこに立っているように。と言われ

何をするのかと思ったらホースで私に水をかけて来たのです。

 

彼らは水浸しになった私を見て面白がっていたのですが

まず、人に水をかけて何故面白いのだろうか。と言う疑問と

こんな家の近くで水をかけたって、すぐに着替える事が出来るため

あまり意味が無いのになぁと言う考えが出てきました

 

総じて、この行為には意味がない。と子供心にも思ってしまいました。

 

先日も仕事をしている時に

忙しそうにしている方に話しかけようと思い

『今少しお時間頂いて話をしても大丈夫でしょうか?』と聞きました。

 

「いいよ」と言われたので、話を始めましたが

私の話を遮って「今忙しいんだけど。話しかけないでくれる?」と言われました。

 

何故良いと言いながら急にダメというのか

ダメなら最初からダメと言えば良いのではないかと思います

 

ああ。何故この人はこんな意味のない意地悪をして

人との関係性を悪くしてしまうのだろうなぁ。と残念に思いました

 

バーコードリーダのレーザーを人に向けて照射したりと

本当に意味のない意地悪をされると、何やら悲しくなりますね