すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

妄想たくましく育て

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20210920220102j:plain

アニーカの庭

妖精のように見えるが実は庭を守るガーゴイルである

 

みたいな設定があったらいいなと思いますが

もちろんそんな設定は無いです。

ただ、ガーゴイルでしたら、警戒していないところをバッサリするのが仕事なので

こうやって、妖精の擬態をしていてもおかしくないよなぁと思いました

 

前ぼかしの練習で撮影した一枚でした。

左側の支柱を上手く隠せないかと思い撮影した一枚ですね

 

<<一気読みに関して>>

私はあまり経験が無いのですが

漫画喫茶などに行き、好きな漫画を全巻一度に読む

と言う事を行う人も多いと聞きます

 

実際に漫画喫茶に行ったわけでは無いのですが

私も先日ダンジョン飯を10巻まで大人買いして

一度に読んでみました

 

そこで思ったことは、一度にまとめて読むと

明らかに情報量が過多となってしまい、ただしく理解出来ないという事でした

多分上手く情報を整理出来ないまま、次の話を読み続けてしまうので

結果として「読んだ」と言う事にはなるものの

内容に関しては漠然としか覚えていないのだと思います

 

なので、漫画喫茶などで一度に読む場合に関しては

過去に読んだことのある漫画を再読し、懐かしむ事に使うのが

良いのではないかと思います

 

懐かしむ時間があるなら、新しく読んだことのない本を読むべきでしょうが

あまり焦って読むのも、読書としての意義があるのか

読んだ記録は残るけど、内容に関して記憶が無いのであれば

それは読んだうちに入らないよなぁ。と思うところでした

 

まあ、漫画喫茶に行く事が今まで無かったので

今後もあるかどうかが怪しいですし

そもそも、私の住んでいるところは田舎なので漫画喫茶自体が…