すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

知らない競技は楽しい

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20211219211602j:plain

空から人が!

パラグライダーとは珍しいなぁと思った一枚です

どうやって空中で姿勢を制御しているのだろうかとか

着地地点をどうやって定めるのだろうかなど

非常に謎の多いスポーツですね

強風吹いたらどうするんだろうなど、心配事が尽きません

 

そもそも人が空を飛ぶというのが摂理に反するので

空に昇ったら墜落するか上手く着地するかしか無いのですが

やはり、着地方法をしっかりと確定できない限り

私は恐ろしくてなかなか飛べないなぁと思ってしまいます

 

<<ベイブレード>>

息子とのベイブレードバトルも、新しい局面を迎えました

息子が新しいランチャー、発射装置を入手しました

ベイブレードは紐を引いてコマを回すのですが

紐の長さが今までの2.5倍くらいあります

 

大事な事なのでもう一回書きますよ

紐を引いてコマを回す遊びにおいて

紐の長さが2.5倍になったのですよ

 

もう普通に遊んではほぼ勝ち目はありません

どうすれば良いのか

やはり、一番回転力が高く、コマとしてのパワーがあるであろう

シュートした瞬間に、私のコマを息子のコマにぶつけ、押し出すしかありません

 

しかし、コマとコマをぶつけるのは、割と難しいです

何せコマはそこまで大きくは無いです

しかしぶつけないと勝ち目は皆無です

 

ならば、やる事は一つです

勝てるための方法を取るだけですね

 

サンタさんに対戦スタジアムを貰うみたいなので

今後もベイブレードは続きそうです

私も、息子に使わせないコマを何個か購入して

使ってみようかなぁと思います