すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

新規開拓

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20210923220632j:plain

買ってみました。新規開拓

本日はお彼岸でお墓参りに行きまして

その帰りに新しく出来たコーヒーショップに行きました

ショップのHPはこちらです

r.goope.jp

大変新しいお店で、どうやら移住してきた方がオープンしたみたいです

お休みの日なのに、私以外の車は無く、若干心配にはなりましたが

それでも意を決して入ってみました

 

マスターと思しき人とこういう豆が好みなんですが、と

話をしてから購入しました

若干寡黙なマスターでしたが、まあ何とか無事豆を購入

 

200gで1500円と大変高価です

普段私が飲んでいるコーヒーの倍以上の値段がします

適正価格で取引している。と書いてあるので

このくらいの値段が実は相場なのかもしれません

デフレ30年の日本ですからね。モノの値段は既におかしい状況でしょう

この辺語ると長いので割愛しますが

もう少しインフレになっても良いと思います

デフレで喜ぶのは老人だけです

将来を考えると、マイルドインフレが継続する方が有益だと思います

 

豆自体は、きちんと変な豆を取り除いてあり

大変綺麗でした。焙煎具合も中深煎りと書いてありましたが

そこまで深煎りではありません。他のお店よりもこれなら少し浅めでしょう

 

コーヒーは深煎りにすればするほど、変な安い豆でも苦みが出て

何となくコーヒーっぽくなるため、安いコーヒーほど苦みが強い事が多いです

ですが浅煎りだと豆本来の味が割と出るため

変なコーヒー豆では味が分かってしまいますので

朝煎りで美味しいコーヒーの方が、きちんとしたコーヒーだと思っています

 

飲んでみましたが、なかなか綺麗な味わいです

変な味はあまりせず、飲みやすい感じですね

酸味もそこまで強くなく、若干苦みが強いですが、後にあまり残りません

非常に美味しいコーヒーにまとまっていると思います

 

ただ、やはり問題は価格が高めであり

普段に飲むには、ここまでの価格は手が出ない事ですかね

何かのお祝いなどに購入、飲む分には良いかもしれませんが

普段はコスパ的に飲めません

 

普段コーヒーを飲む人でも満足できると思いますし

飲まない人にも、飲みやすいコーヒーとしておススメしやすいお店です

値段が問題無い方、もしくはとりあえず一度は飲んでみたい方

通販もあるのでおススメですよ