すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

そりゃ勝手な期待ってものですよ

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20220406213119j:plain

tokachiコーヒー

いや、本当のところはこういう記事は書かない方が良いとは思うんですが

ちょっと期待値が高すぎて、肩透かしでした。と言う事で

個人的には、まあ普通だったかな。と思うお店でした

www.yoshiyuki.ninja

いわゆる喫茶店で、色々と豆や焙煎、淹れ方にも強いこだわりが、と聞いており

豆を買う前に、まずは一杯飲んでみようと思い、先日行ってみました

写真はトールサイズのコーヒーを注文です

 

コーヒーとしては、割と普通の味で

変に尖ったところが無い分、確かに上質な豆を使っていると思います

 

コーヒーは変に尖ったところが味の特徴となる傾向が強いので

美味しいコーヒー、上質なコーヒーと言うのは

癖が無く、飲みやすいコーヒーと言われることが多いです

その点、このコーヒーは飲みやすいので、割と良いと思います

 

でも、この店面白いのは、コーヒーのサブスクサービスを行っており

1ヶ月3000円で1日1杯までコーヒーが飲めるというものですね

実質1杯100円なので、缶コーヒーを買ったりするよりお得!と言う事で

それもそうだなぁと思いますが、しかし問題は、毎日行けるのか、ですよ

職場が近い人などは、出勤前に立ち寄り、美味しいコーヒーを職場に持って行く

と言う芸当が出来るかも知れませんし、それも良いかも知れません

 

個人的には、豆も買わないし、もう行かないかなぁと思います

時間を潰す意味合いでの喫茶店としては申し分ないですが

コーヒーを飲みに行く事は無いでしょう

 

ここであれば、価格的に似通ったところとして

トカプコーヒーの豆の方が美味しいと思います

r.goope.jp

ここのコーヒー、確かに美味しいです

これだけのお金かければそりゃ美味しいわ。と言うもので

何かの贈答用や、ハレの日などには使いたいくらいです

(高くて普段からはまず使えない)

 

普段から飲むのであれば

やはりコーヒーLOOKのコーヒーが最高のコスパです

公式HP無いのが悔やまれます

皆さんに教えられません。残念です

 

まあ、嗜好品ですので、最終的には好みになりますが

もう10年くらい、続けて飲んでいるくらい好きな味ですね

 

あまり深煎りしないですが、コーヒーの味がしっかりとするあたり

上手く作っているなぁと感心します。流石はプロ