すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

沢山来てる!

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20210723094643j:plain

一応観光地

普段は閑散としておりますが、一応観光地です

本日は非常に混んでいました

 

管外ナンバーの車が殆どで

レンタカーも半分くらいいました。

と言う事は、間違いなく道外から来ている。と言う事ですね

 

少しニュースを見れば分かると思うんですが

今北海道はコロナの患者さんが急速に増えており

割と危険なところだと思うんですよ

わざわざ好き好んで来てくれるのは良いのですが

今じゃなくてもいいのになぁと思います

 

しかし北海道知事、マンボウを出すべきと国にいち早く言いまして

国は「まだそんなに慌てる時間じゃない」と突っぱねたみたいですが

「感染者が増える前に手を打つ」と言う危険回避の基本を行えており

感染者を増やさない方針が見えるのは良いなぁと思います

まあ、経済状況との兼ね合いもあるでしょうが

やはりコロナ流行すると経済も何も出来ないので

感染者を増やさない方針は大事なんでしょうね。医療関係者としては特に思います

 

オリンピック、今日から開始ですね

間違いなく人が多く集まるイベントなので

感染者も増える事が予測されますが

ここまでくると大地震でも無い限り中止されないと思いますので

あとはなるべく感染者も増えず、変なテロなども起きずに

無事に終わってくれる事を祈るのみですね