すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

接触8割減は達成できるのか?

都市部において、人と人の接触を8割減らすことが出来れば

2週間後には感染者数を減らすことが出来る。と言う事でしたが

私は医療従事者なので、仕事で人との接触を減らすと仕事になりません

 

通勤に関しては夏は自転車、冬は徒歩です

人と接触していません。むしろこんな田舎道を歩くのは私くらいです

 

そして友達も非常に少ないため

会うのは年に片手で数えるほどで間に合います

職場のつきあいというのも、まず無い職場です

 

稀に行く写真撮影だって基本的に一人の方が撮影しやすいです

撮影に行って、沢山人がいるとげんなりします

だって他の人が入り込んだ写真というのは、何だか嫌じゃないですか

撮影するからどけてくれ。と言うのも変な話です

 

勿論ゲームだって一人で行います

最近ではディスコードでボイスチャットをしながらプレイできるようになりました

これは凄い進化ですね

 

私の場合、仕事以外で人と接触するとなると、日々の買い物に行く。と言う事くらいでしょうか

それにしたって、1週間分の買い物を土日のどちらかで行っており

平日はほぼ店に行くことはありません

コンビニに寄ると言う事も、通勤路にはありません

(わざわざ遠回りする理由も無ければ、何かあれば土日の買い物で済みます)

 

こう考えると、既に8割減の生活をしている感じなので

これ以上人に会うのを減らすというのは、なかなか難しそうですね

強いて言うなら、買い物に行く時間をなるべく早めて

なるべく人と会わないように。と言うくらいしかありません

 

既に私は達成済み。と考えても良いかも知れなくなってきましたね