すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

思っていたのと違う…?

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20200430222610j:plain

2種類の桜

桜が咲いてきました

これは北海道ではない写真ですが

やはり、蝦夷山桜が多い北海道は

桜の花が咲くと同時に葉っぱも出てきてしまうため

あまり綺麗な花が見えない事が多いです

 

こうやって違う種類の桜は、花が終わってから葉が出るのですね

それだけでも、非常に面白いです

 

ところで、この写真の桜、皆さんにはどんな色に見えますか?

私のPC及びスマホで見ると、後ろの桜はやや濃いピンク色で

手前のピントが合っている桜は薄い桜色という感じですが

そう見えていますか?

 

本日この写真を印刷に出しましたが

どう見ても出来上がってきたのは紫色の写真です

いや、これはおかしいでしょ…?と思えるほどの色合いです

 

もしかして、先日新調したPCモニタの色合いがおかしいのかな。と思いますので

念のため、皆さんにも見ていただこうと思います

変に紫がかって居なければ良いのですが

これで他の人多くが紫と答えるならば、恐らく本当に紫なので

我が家のモニタが悪いことになりますものね

 

プリントで思ったはずの色が出ないと言うのは

割とがっかりなところなので、そのお店は次は行くか行かないか悩みますね…