すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

やっぱりケーキは買いました

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20200412130405j:plain

六花亭で購入しました

先日おやつ屋さんが買えなくて寂しかったので

同じく六花亭でケーキを買ってきました

 

今回のケーキは息子の幼稚園入園祝いも兼ねて購入です

何故か息子が皆の食べるケーキを選んでおり

奥のフルーツケーキを息子が

真ん中のチョコケーキは細君が

手前のオレンジとコーヒーのケーキは私が食べる事になりました

まあいいですw

 

本当は息子が食べてるケーキを撮影しようと思ったのですが

撮影が始まる前に食べ始めてしまい

上手く撮影が出来なかったので、こんな形になっています

 

いつの間にか、ケーキも1個食べるようになったんだなぁと思うと

感慨深いものがあります

ちょっと前までは、私の分を分けていたんですけどねー

 

そんな息子の幼稚園ですが

来週からコロナの影響でお休みとなることが決まってしまいました

 

時期が時期だから仕方ないとは言え

幼稚園に行き始めて一週間で休みになってしまうと、慣れるも何もないですねw

でも学校などでクラスタ発生するよりは良いかもしれません

 

今までは人の往来あっての経済活動が主体だったので

この人の往来を止めると経済活動が止まってしまいますが

人の往来を止めないと感染も止まらないと考えると

厄介な病気が流行しているなぁと思いますが

これを機にリモートワークが一般的になるのでは?と期待もしています

会社に行かずとも仕事が可能な人も増えてきたでしょうし

通勤に時間をそこまでかけることは、本当は無いんですよ