すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

あふれるザンギ

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20200420230142j:plain

骨なしザンギ弁当です

鶏の伊藤という飲食店は

まあ、こういう感じでドカドカと大量に出てきまして

コスパが良いので家族連れなどに非常に人気です

お店で食べると今のご時世アレなので

お弁当にして持ち帰ることにしました

以前よりこのお店は配達やテイクアウトのお弁当などを行っているので

非常に便利なんですよねー

 

ザンギというのは、唐揚げみたいなもんで

どう違うのかは私にもよく分かりません

骨なしという事で、殆ど唐揚げです。

唐揚げ弁当と思っていただければ良いと思います

 

しかし、この量ですよ

ザンギがそもそも多すぎて弁当箱からはみ出すので

ご飯の場所やサラダの場所にも食い込んでいます

無理矢理蓋を閉めるものですから、ザンギが白米を半分くらいまで押し込んでいますw

 

これだけの量を食べても1000円行かないのですから

大変ありがたい話でして

沢山食べたい時などは使わせて貰っています

 

以前はザンギが目茶苦茶しょっぱくなっていた事が一度だけありまして

その時はこの味が続けば、ここでは食べられないな…と思いましたが

いつもの味に戻って何よりです

何故あんなにしょっぱくなってしまったのか。今でも謎です

 

出来る範囲で、少しでも、地元のお店にお金を落とそうと思います