すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

無理矢理コラボ

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20210516214513j:plain

アミメキリン

動物園のアミメキリンと、桜のコラボですね

どうしても動物園だと、檻が入ってしまうので

格子状の余計なものが入り込んでしまって

撮影も難しいところが多いです

でも、そんな事を気にしていては撮影出来ませんからね

無かったことにして撮影しています

 

しかし問題はオート・フォーカスが檻に合ってしまう事もあって

撮影したい動物に合わない事が時折あるのが問題ですね

 

カメラの特性上、檻とレンズが近い方が

檻がボケて見えにくくなるのですが

肉食動物などのように、檻が何重にもなっているものは

どうしても檻が目立ってしまいますね。これは仕方ないです

 

<<属性の違い>>

女神転生をプレイしたことのある方は理解が早いと思いますが

属性が違い過ぎる仲間(仲魔)は一緒に行動が出来ません

ウィザードリィあたりを考えても同じですが

あちらは迷宮内で合流する裏技もありました

 

つまるところ、あまりにも属性が違い過ぎる人を急にメンバに入れると

色々と軋轢を生む危険性があるという事です

職場に新しく来た方が、どうにも破天荒な性格というか

私とはかなり属性が違う感じがするので

端的に言うとウマが合わないのですが

職場は仕事をしに行っているところと割り切って

きちんと仕事をして来ようと思っています

やらねばならない事は、やる気が云々ではなくやらねばならんのですよ

 

色々な人がいるので、勉強になると思えば

この経験も悪くないかな。と思います

我々の仕事は、どんな患者さんが来ても合わせなくてはいけないのですから

 

起こった事は、無かったことには出来ないので

そこからどうやって次につなげて行けるか、沢山経験値がもらえるか

このあたりを考えて行こうと思います