すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

今日は雑多な感想を

本日は色々な内容を少しずつ

 

<<手塚治虫の『空気の底』を読みました>>

手塚治虫の短編集『空気の底』が99円セールだったので

購入して読んでみました

いや、ホントにこれを描いたのがそんなに昔なのかと思えるほど

現代にも通じる内容、そしてうーんと唸らせる表現方法で

流石神様と言われるだけはある。と改めて思いました

特に秀逸なのは表紙ですね。なんでこんな表紙なんだろう。と思っていましたが

最後まで読むことでその謎が解けました。これは凄い

ネタバレでは無いと思いますが、作中で何気なく普通に悪魔合体やらないで下さいw

ちなみにTF好きにとっても美味しい作品でした。ありがたい

手塚先生がTF好きですものね

 

<<ブレンドコーヒー・ブレンド>>

引き出物などでドリップコーヒーを頂くことがあるのですが

基本的に私は豆から挽く派なので、あまりドリップコーヒーは飲みませんでしたが

余ってくる一方なので、ドリップコーヒーをブレンドして飲むことにしました

正直悪魔合体なみのやってはいけない事です

でも、ドリップコーヒーは基本的に豆の味と言うよりも苦みが強いので

どれを混ぜてもあまり味が変わりませんでした

浅煎りで豆の風味が楽しめるコーヒーが良いと思います

 

<<ポケモンクリスタル>>

微妙に進めているポケモンクリスタルですが

現在そらをとぶを入手し、色違いギャラドスを捕獲し、ジムリーダー戦です

火属性が使えると良いと思い現在ヒノアラシの他に火技を使えるポケモンを探しています

しかし、今頃VCでプレイしている人はおらず

交換というのが出来ないため、コンプは難しく、入手できないポケモンも多い様子です

まあ、ストーリークリアを目指しているので良しとしましょう

コツコツレベルを上げたりするのも楽しいものです

意外とレベルでごり押し出来るのかも…?と思いますが、この先どうでしょうかね

しかし1999年に作られている様子ですが、この頃って既にPS1とか出ていませんでしたっけ?

この頃までGBって現役だったんだなぁと思うと凄いですね

 

と言うわけで、本日は取り留めのない話でした