すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

ハチだー!

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20200609231618j:plain

淡い色合いも好きです

赤とか緑とか、そう言う原色に近い色合いも好きですが

こういう薄桃色とか白とか水色とか黄緑とか、淡い色合いも好きです

こっちの方が何となく優しい感じがするのは私だけですかね

 

今日のタイトルですが、アリじゃなくてハチです

アリだー!を体験している人は仲間です。コンゴトモヨロシク

 

先日、職場から何気なく外を見ると、屋根の下に見慣れない白くて丸いものがありました

去年はこんなものあったかな?と思って気にしていませんでしたが

数日経過して見てみると、何となく大きくなっているような感じが…?

 

不思議に思っていましたが、先日そこを通ると蜂がその丸いものに入って行くではありませんか

 

これは、もしかしなくても蜂の巣では…!?

 

幸か不幸か、今まで家に蜂の巣が出来たことは無く

あまり蜂の巣というものを見たことが無かった私ですが

蜂が入っていくだけの穴がある事や、中に入った蜂が出てこない事

何だか大きくなってきている事からも、危険と判断し、然るべき部署に駆除をお願いしました

 

『何だか蜂の巣らしきものを見つけたので、取って欲しいのですが…』

「蜂の巣?そんなもの出来るわけないよ」

『とりあえず見に来るだけでもお願いします。何でもないならそのまま取って下さい』

「とりあえず行くだけ行ってみるわ」

 

と言うわけで私が隣の部屋で仕事をしていると、何人か来たのが見えましたが

患者さんの相手をしていたのであまりそちらを見る余裕は無かったのですが

何となく外から「うわー!!」とか「ハチだー!!」と叫ぶ声が聞こえたような気がします

 

仕事が終わって窓の外を見ると、蜂の巣と思われる物体は消えていたので

何とか取ってくれた様子です。よかった。これで解決ですね(ここにもネタを仕込む)