すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

もう年末とのことです

年末で仕事も休みとなりまして

一日家にいる生活となっています

そうすると、何となく土日のような感じもしますが

本日は水曜日なんですね。曜日感覚が少しずれています

 

大人は大掃除が忙しかったりしますが

子供からすると掃除なんてなぜするの?のレベルですし

1歳半の娘に至っては掃除の概念すらありませんからね

大人が常に家に居るのに何故遊んでくれないのか。となり

何やら怒っている事が多かったですが、仕方ありません

 

そんな子供たちも昼寝しなかった影響か、早く寝てしまい

逆に夜中に起きるのではないかと心配になるくらいですが

まあ、日中昼寝せず、夜早く寝るのは悪いことじゃ無いです

早寝早起きは大事な事ですからね

 

子供が早く寝た。という事で、本日はTwitchで開催されていた

真・女神転生RTAを見ました

自分がプレイした時には60時間くらいかかっていたと思うあの長いゲームを

なんと2時間少しでクリアしていました。驚きですよ

専用の戦い方をしたりしているので、普通のプレイでは無いですが

それでも、そこまで時間も縮まるのだなぁと不思議に思いました

世の中には凄いことを考える人もいるものですね

 

昨日・一昨日と放映された岸部露伴は動かない。というドラマは

ジョジョ好きとしては非常に再現度も高く、面白く見ることが出来ました

本日が最終日なので、今日も見たいと思います

富豪村だけは知っていましたが、その他2つのストーリィは知らないので

非常に楽しみです

 

明日で今年も終わるとは思えないですが

しっかりとやるべき事をやっていきたいと思います